

淡路夢舞台へ行って来ました



今週の日曜日に友達と奇跡の星の博物館へ行って来ました
夜は、クリスマスのライトアップが大変綺麗みたいでロマンチックな風景のようです
私達は、昼間の良いお天気の時に行ったので、雰囲気だけ味わって来ました黄色のポインセチアがいっぱいでホワイトクリスマスのイメージで造られた園内は、シンプルなんですが、光のファンタジーを演出するには、最高のクリスマスガーデンだと思います
 
一度足を運んでみては、いかがでしょうか

紅葉の京都へ行って来ました




先日の休みに娘と嵐山へ紅葉を見に行って来ました
前日にテレビで紅葉特集をしていたので、大変な人出だろうと予測はしてましたが、予測をはるかに超える人出で、いつもは、バスや車が行き交う道路も歩行者天国のようになってました
今年の京都の紅葉は、色のグラデーションが素晴らしく、感動しました
まだ、今週のお休みくらいまで楽しめそうなので、一度行ってみたらいかがでしょうか

美味しいよ

店頭で、津名の新田さんちのチャップを販売してます

チキンライスやオムライスにいかがですか

1瓶300グラムで500円です


moblog_a61db5a8.jpg

スカイツリーを見て来ました!

先日、お店を休日合わせて4日間休ませてもらい、東京と岐阜の娘夫婦の家へ遊びに行って来ました
今、建設中のスカイツリーも見て来ましたよ
まじかで見ると大きく迫力ありましたね
前日にテレビで放映してましたので、沢山の見物客が来てました
開業まで待ち遠しいですね


moblog_a918f538.jpg

はいチーズ

チーズ好きの友達の誕生日にチーズシフォンを焼きました
でも、焼きあがってびっくり
半分へこんでしまいました
気持ちもへこんだんですが、よ~く見ると口に見えてきましたよ
ニコニコマークのお顔に変身させて、出来上がり
どうですか
友達も可愛いって喜んでくれました
 


moblog_240544fc.jpg
